浴室の鏡・ガラスの曇り

お風呂の鏡のうろこ状の曇り。

気になった時には既に遅く

  • たわし
  • スポンジ
  • クレンザー
  • メラミンスポンジ
  • 歯磨き粉
  • お酢
  • アルミ箔

と色々試したけれども、どれもそれほど効果が無かった。
ふと目にとまった「浴室の鏡・ガラス用」の文字。「ダイヤモンドパッド」を試してみたら今までのことが嘘みたいに曇りが取れて行く。
メラミンスポンジでお風呂の中で一時間格闘しても2cm四方が少し透明になるくらいだったけど、これならものの10分50cm四方がすっかり透明になる。
最初はガサガサって抵抗があるんだけど、だんだん無くなって来て最後は音もしなくなりツルツル滑る感じ。
そうすると鱗状の曇りはすっかり無くなっている。

うーむ感動!
本当はいつもきれいに拭き取ればいいんだろうけど、曇ってしまったものはなんとかしたいって思う人の強力な助っ人って感じ。

あーすっきりした。

カテゴリー: dairy   パーマリンク

浴室の鏡・ガラスの曇り への4件のコメント

  1. 山本浩二 より:

    効果的に、キレイにできる物が見つかると嬉しいですよね。
    油汚れに重曹を使って、汚れがぽろぽろ落ちるのを観るともう……すっきりします。

  2. yaris より:

    どもども

    この手のツールとしは、ちと高めなのですが、そこはプロユースなのでせう。
    ちょっと感動だったのでエントリーしてしまいました。

    ピコン!油汚れには重層でしたね。

    気になりだすとずーとっ気になっちゃいますよね。

    あぁ、油汚れが気になって来た。

  3. 0x4E71 より:

    ども
    昨日はgigazineで会社の名前をみつけてセンチになっていました。
    5年連続で黒字だそうで。おめでとうございます。

    風呂の鏡のくもりは私も気になっていたので試してみます。
    あと手に負えないのはキッチンの水アカよねー

  4. yaris より:

    >キッチンの水アカよねー
    ん?君のところは新築ぢゃなかったっけ?
    とにかく水気を拭き取るしかないらしい。

    どかーんって掃除して暫くは拭き取るんだけど
    だんだん面倒になっちゃうんだよね。
    で、また汚れてきて->8小節まえに戻る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>